rx4240に大興味を示される

 本日、先週よりの勤務最終日に系列の事業所へ応援へ(所謂「ヘルプ」です「)。昼休み中、ご利用者様(病院ではない老人ホームではこうなります)の服用薬をrx4240で確認していると、20歳代スタッフより「ソレ、なんですか??」と画面を覗かれる。
 「アレコレ遣えるけど今は医学辞典〜」とこたえると、かなり興味をもたれたようで、『それ、電話OKですか?』『どんなことができますか?』などQ&A。
 『電話使えて、PCみたいにYahoo見れて安いのは?』と来ました。アドエスを見せ話し(コレは知っていました!!)、あとSBなどを出すと「う〜ん」と悩まれる。PC代わりにネットを使いたいとのこと。安さはウィルコム、スピードは…。
 (悩むことしばらく。)まあ、なんにせよ、「電話も使える」スマートフォンに興味を持ってもらえるのは嬉しいもの。「それって、便利ですよね〜」は有難い言葉。
 スマートフォン利用者が増えるかも♪の嬉しさを感じたひととき。