アナログは手っ取り早さを残す

 「ギズモード・ジャパン」で紹介されていた「メモ帳電話」。

なかなかどうして便利そう。

これさえあれば、留守にしている同僚宛の電話を受けても、メモ帳を探すために慌てふためく必要はありませんからね。なにせ電話とメモ帳が一心同体になっているので。

 その後におっしゃらているように『これがポストイットのように、PCのモニターなんかに貼れるようになっていたら』は、まさにその通り。
 上司宛にかかってきた電話で、用件が長いものなど、『もう当事者(上司)から折り返し直接聞いてもらうからいいよ、患者様の急ぎのコールが先!!』などの忙しいさなか、メモを取ることすら困難なとき、これはイイ。
 そのうち、相手様の話の内容そのものが要約されてメモ(又はメール)になるガジェット、でてくれないだろうか…(-_-;)