ヘッドフォンを探し始める

 最近、iPodのヘッドフォンをすると、右耳の耳朶のところがちくちくする。はじめは、たまに起こるくらいの頻度。
 なにか、極細の針金でつつかれるような痛み。最初は静電気かと思った。が、使用するにつれて頻発し、痛みとともに「パシッ!」とわずかながらだが音が聞こえる(何しろ耳に流れ込む音楽の向こうからの音だ)。
 音と痛みの場所はヘッドフォンのコードがちょうど切り替わるところ。買って数ヶ月だが、購入して1ヶ月くらいはこのようなことはなかった。それに他のヘッドフォンでも起こらない。
 なんかヤバそうだ。
 道の真ん中で、iPod本体からヘッドフォンで感電なんてイヤすぎる。この際、丈夫で愛着が沸きそうなヘッドフォンを探そう。明日はビックカメラにでも寄るかな〜。