ペン型スタイラスもあると楽


 月末に近づいてきた。相変わらずの月末業務にPCとアドエスで報告書作りに追われる日々。移動途中に調べ物をしたり前の資料を確認したりと、過酷に使われる我が愛機だが、やはりストラップ兼用のスタイラスだと試用していて指が疲れてくる(笑)。
 で、以前メモ帳用に100円ショップで買ったアルミのボールペンを、インクを抜き、芯とペン先の金属の接続部とペン先に瞬間接着剤で固めてスタイラスにした(芯とペン先の金属の接続部に接着剤を流し込んだのは、万が一、接着剤で固めた先端部分が剥げて残ったインクが使用中に漏れないように)。
 ストラップにペンタイプをつけるとポケットの中で邪魔だし、取り出し時に引っかかるのでこっちはそのまま。 
 ペンの方はアドエスの丈と同じくらいだから鞄かポケット用になるのだけど、これは楽。水色のグリップも涼しげで自己満足。
 さて、また宿題に戻るか…。