WILLCOM FORUM & EXPO 2008でWILLCOM 03を触ってみた

 暑い外、熱い会場。14時の開場では、事前予約していたのですぐに入れたが、そうでない方々は結構並んでいらっしゃった。
 大まかのところをまずざっと見て、WILLCOM D4WILLCOM 03のタッチ&トライへ並ぶが、WILLCOM D4よりWILLCOM 03の方が自分にとって今日のメインなので並び替える。一度ゲートを出たちょっと歩いたところでもタッチ&トライイベントの特設開場があるそうだが、まだこちらで見たいものもあるので、ひたすら並んで待つ。
 十数分並んだら自分の番が来たのでイソイソと誘導され、早速サワサワw



 デ辞蔵Mobileの画面。個人的にはこれはアドエスのDicLandと較べて特に感想なし。それほど頻繁に使う機会がないので…。それにしても、プログラムなどを選択すると「ぶ〜ん」ってくる振動にビックリ。まあ、すぐに慣れるのだろうけどw





 OnenoteMobileが入っているので、ちょっと開けてみる。推測変換表示は個人的にアドエスより見やすかった。


 それにしても、イベント用に電源onのままのため、バッテリ部分が物凄く熱い!!手にしていての感想を思わず打ってしまった。そういえば、一年前のアドエスのタッチ&トライイベントでも熱くて「うわぁ…」と思ったよなぁ(笑)。あと、ガンガン撮影して触りまくっても嫌な顔をされず、色々な質問に答えてもらえるので、すごく楽しかった♪



 アンケートに答えると抽選で極僅かな方々にD4やアドエスが当たるのだが、答えるだけでももらえるアイテムがあったので、自分はこれを。はい、鋏タイプのシュレッダー。付箋もボールペンもクリーナークロスもそんなにいらないので、面白グッズにしてみた。

 ちょ〜っと狭いかな??とスペース的には思ったが(ビジネスマンの方々は鞄が大きいので、とにかくよく鞄とぶつかるのだ)、六本木という便利な場所での、これほどの熱気の中のイベント。行って良かった(^^♪。

※追記:付属スタイラスアドエスと同じアレでした…滑ってイマイチ使いにくかったです(ーー;)