Spb Backupが2.0へVer.Up

 アプリの試用チャンス有りのshareEDGEさんからこの間購入したSpb BackupのVer.Upメールがきた。3〜6月中に購入した場合は無料Ver.Up可能と知り、早速返信しアクティベーションキーをもらう。


ちなみにこれがVer.Up前の画面。非常にシンプル。
















今回のVer.UpではTodayのカラーに合わせられた背景とリストアも第一画面で選択項目に入った。

shareEDGEさんでは今回のバージョンアップで、「ROM アップグレードモード ― ROMアップグレード後ものデータのレストアが可能になりました」や「デバイスアップグレードモード ― 他のデバイスのデータをレストアすることが可能になりました」等の他、

・SMS のみレストア ― バックアップファイルからテキスト メッセージ(SMS)のみレストアするための新しいオプションが追加されました。
・圧縮レベルを通常、または高から選択できるようになりました。
・バックアップファイルの確認 ― 保存後アーカイブファイルの整合性を確認します。
・保存速度がバージョン1.xに比べて2倍に強化されました。

 等々があがっている。この説明を読む前の実際の体感速度でも保存が速く感じた。
 「全Spb製品が20%割引価格で購入できます。次回購入時にクーポンIDを購入画面から入力してお得な価格でSpb製品をもっと楽しもう!」のキャンペーンも行われていて、Spb Mobile Shellも購入を迷い中。
 ああ、Spbで統一してしまおうか。でもWillcom03の使い勝手を見てから…(ーー;)ブツブツ。