D4もEee PCも興味のないヒトには一緒だが、詳しく知れば

 昨夜は職場で半徹。そのとき、普段あまり一緒にならない上長らが我が愛機を見て、「あ、それ、ちっちゃいけどパソコンと同じような機能なんだってね!何だっけ……」
 ゆっくりしばらく話を聴くと、どうやらEee PCWILLCOM D4が一緒になっているよう(ちなみに我が愛機はWILLCOM03。かなり離れている…)。お値段はEee PC、販売元や通信機能等はWILLCOM D4が理想らしい。WILLCOM D4ならBTヘッドセットでスマート(笑)な通話も可能ですよ〜等話すと、「そういうの、会社で支給して欲しいよね〜」とキタ。
 結局、Eee PCWILLCOM D4、社の支給ならどちらがいいですか?と聴いてみると、「どちらも使いこなせるかどうか…」と。
 個人の使いこなしの部分はキャラもあるので差もあるが、名前をネットや店頭で見るだけの印象では、どれも同じくらい。
 それぞれ独自の機能を意識して求めていた人だけではなく、無意識な日常で欲していた層にも訴えかける宣伝が欲しいかも。あとは…本人次第ですかね??