仕方ないのでアナログで凌ぐ

 今日は朝からWILLCOM03をフルフォーマットし、今回はバックアップを戻さず、ちまちまとアプリを再インストールの再構築。昨夜の悔しさを何とかしたく、再構築後、再び試みるも結果は変わらず…。好みに合いそうな@風カード(PC版もあったため)等も試すが残念…orz。


 仕方ないので、とりあえずの間はアナログへ。初めての5穴。
 リフィルは経済的なKNOXBRAINの「メモ100無地」。




 8mm系の薄型。ほかにアレコレ入れていても胸ポケットにすんなりと収まる。が、100枚入れると案の定キツイか。ペンは出来るだけ少ないスペースに書き込める0.4mm(それ以下だと自分の筆圧でペン先がつぶれて直ぐにかけなくなってしまうことが多いので)。
 実際は手帳のスナップを止めてからでないと、ペンを差し込めない(笑)。

 急場しのぎなので、ロフトで売れ残っていた(笑)「Studio Jam」の5穴を買ってきたのだが、まあ何とか凌げるだろう。
 あとは頼んでおいたほとんど見かけなくなってきた「5穴パンチ」を次回にも…