「PDA版正常画像と並べてわかる救急画像」が試用版ダウンロード開始

PDA版正常画像と並べてわかる救急画像」のお知らせメールが来た。

病変画像の経時的変化を並べて表示し、ご好評の「正常画像と並べてわか
る救急画像」がPDA版になりました。

救急医療ではとても重要な "病状変化に対する適切な判断"。PDA版では、
書籍同様に病変部位の経時的変化の表示を実現し、フォローアップのポイ
ントが、いつでも、どこでも、簡単に検索参照が可能です。

と、とうとう試用版という限定だが10日(金)の発売前にダウンロードできるようになったようで。さらに

さらに"M2Plus Launcher 1.1"により、頭部MRI編、腹部・骨盤部CT編、
頭部CT編との串刺し検索を実現。デジタルならではの画像診断アトラス集
の誕生です。

とのこと。これは興味深い。ちょっと落として試してみよう。PDAを活かしたシステムのこの手のものはありがたい(^^ゞ