ポメラ、それは次世代機がありそうな

 Engadget Japaneseで「デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー 第二部 仕様編」がでている。発売に秋葉のヨドバシで思いっきり触って弄って、「次世代機に賭けよう!」と決意新たにしたが、その想いが誤っていなかったような…

ただこれは初めて作った製品ですので、これで完成したとはまったく思っていないんです。ですから次の機種ですとか、いろんな製品の展開を考えたときには、いま非常にネットとかで意見をいただいていて、賛否両論、不満の声もたくさんいただいているんですが、それに従って改良してゆくというのはメーカーの使命だと思っています。

これはEngadgetさんが「テキスト入力機としての仕様に戻ると、現在はATOKスタイルとMS-IMEスタイルが用意されていますが、たとえばCapsLockとCtrlを入れ替えるといったキーバインドの変更は考えられますか」との質問に対しての回答。「賛否両論、不満の声もたくさんいただいているんですが、従って改良してゆくというのはメーカーの使命」という部分は期待がこもってしまう。
 実際、キーボードを開けなければreadモードにすらならない点は、電車内でテキストビューワーとしては使えない。キーボードの打ち心地の良さと大きさの良さかた使い勝手を考えると「勿体ないなぁ…」と思ってしまったのだ。
 欲張りだが、やはり次世代機への更なる期待が高まってしまった(^^ゞ。