「Fennec 1.0 alpha 1」を待ちながらPCで試す

 WILLCOM03では未だOperaに馴染めず、IEで過ごす。そこに昨年秋のFennec 1.0 alpha 1の話題。気になりながらいたが、ここ数日PCで試してみた。
・左右のスライドでコンパネやサムネイル付きタブが表示される点は画面が広々と感じ見やすい。
・URLバーのクリックで履歴がみれるのでジャンプが思ったより簡単。
・左スライドで見えるサムネイル付きタブはいくつも開いたときに探しやすい。
・アドオン設定などFirefox的。テーマはWindows版では現在なかったが、選べるようになると楽しいかも(重くなるのは困るが)。
 全体的にFirefoxっぽい操作なので、日常Firefoxを使う自分には楽。はやくNokia以外でも使えるようにならないかなぁ+(0゚・∀・) + wktk