花粉症持ちの自分には有り難い「飛散状況」メール配信

 雨の日は憂鬱だが、この季節だけは有り難く感じる花粉症の自分。毎朝、花粉飛散状況をチェックして出勤するが、出勤先では確認する時間なし。
 この一週間は朝は雨でも途中から晴れて一気に症状悪化となることが…。
 そこでメール配信の登録をすることにした。
とうきょう花粉ネット…時間単位の花粉予報をメールで配信。朝・昼・夕(時間指定は出来ず)の希望時間帯に配信。各時間帯、登録が1万件に成り次第募集終了。ピンポイントエリアは2箇所まで登録可能。自宅と勤務地など登録することできるので便利。
花粉情報メール…アレルギー薬「ザジテン」のノバルティスの花粉情報メール配信サービス。東京なら区単位で登録可能。
花*鼻TIMES協和発酵キリンのサービス。メルマガのため週1回木曜の配信だが、『花粉症情報webサイト「花粉症*ナビ」と連動しての更新情報や、会員様限定情報をお届け』とちょっと面白い。
鼻のおまもりbiennet.jpグラクソ・スミスクラインのケータイ専用メール配信サービス。天気・最低/最高気温の情報も入る。1日1回の朝7・8・9時の中から配信時間を選択。

このうちのとうきょう花粉ネット花*鼻TIMESに登録。今年の花粉グッズ等も見ていると面白いし。
 でも実際は鼻水と涙目でケータイの画面見るどころじゃない状況が多いんだよね( >ε<)クシュッ。