動画ダウンロードを「Orbit Downloader」へ変えてみる


 PCでモバイル用に動画をダウンロードするために今まで「Woopie Video DeskTop」を使っていた。これは検索・再生・変換がコレだけで出来るので重宝していたが、ちょっと他のモノも使ってみたくなり、気になっていた「Orbit Downloader」を試す。
 速い・簡単を実感。インストールすると動画や画像の右上に「Orbitアイコン」がうっすら表示され、ソレをクリックすると起動。しかも速くて「Woopie Video DeskTop」では出来なかったものも!(そこはモラル・マナーを持って自己責任で…)
(詳しい設定は「動画ダウンロード 動画サイトから動画を落としてオフラインで楽しむ」様の「Orbitの設定と説明」を是非御参照!大変詳しくわかりやすいです。)
 落としたファイルはWILLCOM03等用にOutliner様の「ドロップするだけ動画変換 EncodeWM」でポンポンと変換すれば、あの広い画面でコマ落ちせず快適に楽しめる。
 涼しくなり秋の夜長も近づいた。寝モバの楽しみが一つ増えた(^^♪