外来患者呼び出しシステムは普及希望

 ちょっと日数が経ってしまったがWILLCOM NEWSさんに載っていた「WILLCOM|患者さまの満足度向上に貢献する、外来患者向け、待合時間PHSレンタルサービスを提供開始」。もう大井電気さんではカードタイプ等での呼び出しサービスに取り組まれているようで、ちょっとwillcomさんの出足が一足遅いかな?とも感じられるが、それぞれ特徴があるようで。大井電気さんの方はカードタイプ(ポケベルタイプ?)、willcomさんは音声端末(イメージ画像はnico.ですね)。

呼び出しにウィルコムPHSを採用したため、病院の内外を問わず運用が可能。

とのこと。大病院の外来で2-3時間待つ間、近辺を散歩したり買物を済ませるなどもこれなら可能?(買い物中に呼び出しが入ったら順番を何とかしてくれるかどうかはわかりませんがw)
 予約を入れているにも関わらず「いつ呼ばれるのか?」はっきりわからず、その場を離れられないまま溜息の数時間を待たされることもある外来では、ちょっと気持ちが軽くなるのではないでしょうか?私自身も試してみたいですね。