工人舎のPMシリーズにクラクラ

 昨日は帰りにブラッとビックカメラへ。ずっと触りたかったNetWalkerとPMシリーズが目的。
 最初にNetWalkerへ。小ささ、画面の見易さは納得。アプリも不自由ない。ただ噂通り見た目よりキーがグラつく感じが気になるが。手に持って、電車内で立ってみることを想像。…うーんちょっと大きいかな?。でもコレだけ見ていたらその程度。
 次にPMシリーズ。持ってみる。…!!。小さい、そしてなんという軽さ!イヤ想定はしていたが、こんなに感覚として軽いとは。そして置いても持って立っても不自由さがない。キーもしっかりしているし、タッチ画面に慣れてしまった自分には立ってはタッチ操作のほうが多いか?等まで想像。ヒンジ部分がもっと小さければDSiと変らない位の感覚だ(非常に個人的感覚だが)。
 とりあえずパンフを貰って帰宅。パンフを眺めて悶々としている。