「Opera Mobile 10 beta」の予想外のサクサクとヌルヌル


 あちらこちらでもう充分なくらい好評の「Opera Mobile 10 beta」だが、W-ZERO3系統(今回は特にWILLCOM03)で読み込みを含めた速度や操作感で遠慮していたが、あまりの評判に入れてみた。
 うん、キレイでスルスルヌルヌルの操作感w
 さらに、googleをどのブラウザでもホームにしている自分には、この右上をタッチするだけですぐ検索できるのがありがたい。しかも検索の体感速度は非力なWILLCOM03でもIEとあまり変らず。





 google検索画面。
 あと、起動後のトップページは「スピードダイヤル」でページの追加ができるのでお気に入りで頻繁にいくサイトはこれで(これは初期設定状態)。 












 設定などもアイコン表示で簡単に設定・変更。

 タブブラウジングもアイコン(画像左の一番下の右から2番目の紙が重なったようなアイコン。)で次々表示され、やっぱり速度もイイ感じ。

 いままで読み込み速度で離れていたのだけど、これなら!と思ってしまった。しばらくメインで使おう(^^ゞ