母艦のブラウザをLunascapeへ

 ここ数日、Firefoxが起動しなくなってしまった。立ち上がっても、お気に入り表示などは「読み込み中…」でフリーズ。PCを再起動したり、インストールしなおしたり、セキュリティアプリを切ってみたり、システムの復元をしてみたり…などを繰り返したが、結果は変らず。
 仕方なくIEを立ち上げたが馴染めず。う〜ん………。そうだ、Lunascapeへいってみよう(「そうだ、京都に行こう」的に)。
 起動してみれば、Firefoxのブクマを初期設定で移せるし、スキンもソコソコあって(狐ちゃんとくらべれるのはアレなので…)、近い感じになってきた。
 なにより、サクサク感の体感は、Firefoxから移っても苦痛にならないことが一番大きい。
 これでアドオンが豊富になれば、このままでもいいかな?と、欲を出してしまう毎晩。ちょっと使い込んでいこうかと、楽しみにになってきた(^^♪