Touch Alarmが使いやすくお気に入りに

 新学期や新社会人の方々も新しい生活に幾分なれてきた頃、疲れてウトウト…の方も見かけます。目覚まし時計、仕事のアラームなど、自分の新人の頃も重宝してました。
 そんなことを思っていたらshareEDGEさんで見かけた、Touch Alarmが気になりハイブリに入れて使い始めてみました。


インストール(.NET Compact Framework 2.0が必要ですが、ダウンロードしたsetup.exeに同梱されているので心配無用)すると、やはりまず言語設定。デフォでは英語です(残念ながら日本語は選択肢にありませんがわかりやすいので大丈夫でしょう)。「Touch Alarmの日本語化手順」がshareEDGEさんで図解により判りやすく載
っていますので、是非試しましょう!






スキンは「iSkin」とデフォの2種。面白いのでiSkinを選んでみました。
一気にその雰囲気になります(笑)












アラーム時刻の設定。これがスルスルと設定できるので快適!楽しくなってしまいます。










製品特徴の説明では

* 指でさっと設定可能
* Today プラグインで、時計、天気、ランチャーなどを表示
* 時と分を指で簡単に選択可能
* 見た目も綺麗
* スライドしてアラームを解除
* インターネットタイムサーバとの同期
* 表示言語を変更可能
* 複数の目覚ましを設定可能
* MP3/WAVを目覚まし音に設定可能
* スヌーズモード

とあり、自分も目覚まし音を昔から好きなゲーム中のBGMを設定しました♪

 注意点は、目覚まし音などのファイル名を日本語でガジェット本体やmicroSD等に保存していると文字化け(豆腐文字)状態で表示されるのでアルファベットでファイルを置いておきましょう。

 このほかにも上記特徴のアラーム解除や複数の設定など色々な機能が簡単に使えるのでかなりお手頃な印象です。

SPB Timeは高機能で愉しみ方も広いのですが、アラームにこだわるならTouch Alarmも充分!!いずれスキンが増えることも期待してしまいます(^^ゞ