IDEOSの突然の意識消失と回復

昨日の出勤直前までバリバリと動いていたIDEOS。職場のロッカーに入れ、仕事上り時に弄ると反応なし。「???」と思いつつ帰宅路からいじりつつ帰宅。バッテリが何かの影響で干上がったのかと思い、帰宅後充電。数十分充電すると赤ランプが消える。バッテリじゃないのか?と思いつつ、ボタンを押すも反応なし。バッテリを外したり入れたりするも、何も変わらず。どのボタンを押しても応答なし。電源が入らないのでどうしようもない。不安を抱きつつ一夜を明け(充電はした)、今朝再度試みるもやはり反応なし。ロッカーに入れていたので、水難も落下体制試験も何もしていないのに…orz
保証書類を揃え、「定時で上がって修理へ…」などを考え出勤するが、仕事を上がってから「あ、b-mobileでの修理になるのだったよな…」と自宅へ戻り、もしかしたらの思いを込め、1時間程バッテリ・SIM・microSDのすべてを取り外し放置。再装着して、充電をし始めると赤ランプは点灯。電源ボタンをオンにすると…起動画面が!!そうして何事もなかったかのようにいつものホーム画面に…(嬉涙)
昨日の晩からのあの出来事が幻のようだが、心には深く刻まれた。フルフォーマットすらできない突然の出来事。原因をじっくり探っていきたいと思います…