「Sony Tablet」きた!


 いよいよソニーからもでますね。Android 3.0を採用。自分が魅かれたのは『「モバイル コミュニケーション エンタテインメント」を楽しめる』というS2。GIGAZINEさんの紹介では、

そして「S2」は5.5インチディスプレイをダブルで搭載し、折りたたむことでコンパクトに携帯できるデザインを採用。2つのディスプレイを合わせて使うことで、小型化を実現しながら大画面の利便性を確保しており、1つの画面に映像、もう1つの画面に操作ボタンを表示するといった使い方も可能。

と、個人的には理想型。外でも簡単に楽しめるコンパクトさがイイです。閉じた姿も美しい。
 気になるのは下画面に現れるキーボードの感じ。是非、現物で試してみたい!
 秋まで長いですが、それまでに使えるサービスが整うみたいなので、大きな期待を込めて待つかな。