2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xcrawlの点灯を切り、モーションセンサーを切り…

バッテリがガタガタ減っていくのに手にしてから焦りまくり(@_@;)。そして、ちょっと手を傾けただけで画面の縦横が変って、テキストなどが読みにくい。 仕方なく、バッテリ対策の一つとして(もちろんバックライトはかなり落としてるが)Xcrawlの点灯off。…

設定途中経過

オンラインサインアップ後もW-ZERO3メールが送受信できず苦しんだ数時間。何度もサインアップ→削除を繰り返しようやく送受信可能。ここで今日の力を使い果たす(ちなみに、初回の送受信は「かなり時間を要する仕様とのこと(サポセンのお姉さん曰く)」根気…

ようやく手元へ

とりあえず充電します。Xcrawlが赤く光りキレイです。画像の右横は池袋ビックカメラの予約特典の「microSDカードリーダー(8GB)」。液晶保護シートではなくなって、コレと使い捨てマスク(漫喫みたいですね)が来ました。液晶保護シートはどの道自分の好み…

「Firefox 3.6」リリース

PC

一ヶ月ほど前から母艦でずうーっと起動途中のままになるFirefox3.5(その前から徐々に起動しても不安定だったのだが…)。 昨日、「Firefox 3.6リリース」のニュースをみて、「もしかして…!!」と胸が高鳴る。そして今日、いそいそとダウンロードして入れて…

見やすくかわいい雰囲気の「『Saezuri』(Twitterクライアント)」を入れる

PC

今朝id:onpiiionさんが呟いていた「『Saezuri』」が検査待ちの間、ずっと気になり帰宅して早速母艦に入れてみる。詳細は「Macの手書き説明書」様が丁寧に挙げてくださっていて使い方も確かにシンプル。でもなんとも愛らしい雰囲気。 読み込みが速いし使いや…

インフルエンザじゃない発熱の日々

更新止まっています。今週は微熱続きで「インフルエンザ陰性」なので、休むことも出来ず。やっと休日がきたが、薬が効いている間は安定しているのだけど、じきに37度5分前後を行き来して…の繰り返し。 今夜の目標は解熱、明日からの出勤。というわけで、さあ…

「HYBRID W-ZERO3」の2度目のタッチ&トライと予約完了

仕事帰りに池袋のビックカメラに立ち寄り、「HYBRID W-ZERO3」を内覧会から再びタッチ&トライ。その間にバウムなどの学割説明をしているお姉さんの空き待ち。空いたところで、予約の旨を伝えるとツラツラ〜っとGプランの要約と現機種(自分の場合はWILLCOM0…

「PHS収納ポケット付き医療分野向けユニフォーム」も良いけれど…

ウィルコムとユニフォームメーカーさんのコラボ製品だそうで。 胸ポケットには、女性の胸の膨らみから収納物(PHS)荷重を逃がす配慮が施され、高い着用感を実現し、前屈みになった際に胸ポケットからのPHSが脱落することを防ぐ「落下防止フック」を装備する…

猫の写真集「LOL CATS !」でホッと一息

道端で見かける猫にちょっかいを出したり遊んでもらったり(笑)してカメラを向けるが、そんなにイイ瞬間が集まるわけでもなく微々たるもの。YouTubeの猫動画を見るのもいいけどバッテリが気になるし、電車が来るまでほんの少しだし…。そんなもてあます時間…

Nexus One、興味深いですね

自分にとっての新春の第一弾が来た「Nexus One」。 「Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表」と「+D Mobile」を読んでドキドキ。QWERTYキーにこだわるのが困難ならば、是非Android端末を弄ってみたい、と思っていたところのこの記…

フルキーボードへの執着

WM

勤務中に長めのメモや検索した情報を後に作業に使うデータとしてjotを開きWILLCOM03のフルキーボードで入力。苦痛なく入力できるあの満足感はケータイとして格別。 ふと、W-ZERO3を思い出す。 なぜ、あれほど初代機に惚れ込んだのか。 ケータイとして使える…

初詣

初詣に行ったのだが、駅の地上出口からすぐに誘導の警官に参詣順路へ誘導される。正門まで2時間弱をゆるゆると歩く(もちろん行列、途中から6列でないと正門をくぐれないとアナウンスが入ったり)。 子供連れの家族、受験生仲間のような集団etc…。毎年だが三…

明けましておめでとうございます

今年も細々と獲物を狙いながら(笑)行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m 元日の今日は、少しのんびりしようと自宅作業。仕事始めに使うフォーム類作成やダイアリーの記録整理などをしながらゆっくり。年末にジョッターを購入し、自…