あちこちと連絡をとり、Outlookに予定を書き込み、ToDoリストにも詳細をメモに書いてアラームを設定して忘れないようにしますが、それでも突然に入った緊急な予定、いくつもの連絡は、ぼんやりさんの自分はいくつか忘れてしまい、帰宅時の電車の中で「あ!」となります。仕事をあがるときに、ToDoや予定をしっかり確認して上がればいいのだけど、疲労困憊で終えるので、頭が回らなかったり、すでに相手が帰っていたり…。
ああ、常に画面に上がっていれば忘れないのに!着歴やメル確認時にイヤでも思い出せるのに!
Today画面にスケジュールを表示できるソフトもよく見かけますが、それはプライバシー丸見えでちょっとイヤだ。必要事項のみ表示で、用事が終えたらとっとと消せるやつがイイ。
あった。「MiniEdit(http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104/p7)」。そうそう、付箋みたいにToday画面に貼り付けて、終えたらはがすように終了。コレでフリーウェアなんて、すごい良心的だ!
早速、明朝上司に確認することをペタッ。これで、上司より朝いちで顔をみるなり挨拶よりも検討事項を出されても、その解決で頭が一杯になっても忘れないぞ( ̄ー+ ̄)