東京は最近、雨が多いです。バッグは雨に濡れても(雨の日PC入れても)大丈夫なように、合皮とかナイロンですが、財布にパスケースや名刺入れ、手帳等は革なので、靴とともに手入れが必要になります。
小銭入れが最近欲しくて(いくつかありますが、現在気に入って使用しているのは職場用のひとつのみ)、本日衝動買いました。緑の革製。緑の小物が欲しかったというのもあるのだけど。でも、微妙に欲しかった緑よりカラーが明るい。それしかなかったので、買ったけどなんか、ねぇ。う〜む。
よし、ちょっとオイルを塗りこんでみるか。
早速、ミンクオイルを塗っては乾かし、を繰り返す。
数時間後。おお、希望の深緑になってきた!更にぬりぬり。
イイ感じになってきましたぞ!

と、やっていて、やはり思うのは「京都丑や」さんの「LeatherCover for W-ZERO3 」(http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/)。あの、緑のカバー、欲しかったんだよねぇ。
まもるくんとアルミブラックのケース、手帳タイプのベージュのカバーで気分よって替えて持ち歩いてるけど(でも、ダントツはまもるくんのブリリアントレッド)…。丑やさんのはスタイラスホルダーを買ってみて、凄くよかったので尚更、魅かれます。あの緑のカバーをこんな風に手入れできたら…(* ̄∇ ̄*)。ああ、想像の満足でおさめられるだろうか?