W-ZERO3

myk-i2006-05-03

昨日、「Mugen Power バッテリ for W-ZERO3」がきて早速充電。今日は勤務のため、それを持ち歩くのだけど、はて、何のケースにいれて持ち歩けば安全なんだ?充電しながら考えた。
今、カバンの中でW-ZERO3を入れてるのはクッション素材のファスナーケース(W-ZERO自体にはお弁当箱ケースを装着)。一緒のケースにいれることになるのだけど、剥き身で持ち歩くのって、なんだか勇気がいる。
バッテリの方もアルミとかの丈夫な携帯ケースってあるものなんだろうか?
仕事をとっとと終わらし、ビックカメラへ。SDカードをいれるものや電池をいれるものはあるけど、この手のバッテリ入れるケースによさ気な物が見つからず。店員さんに事情を説明、アドバイスをもらう。
「そーですね、ひどく暑かったり寒い、衝撃が加わらなければどんなものでも大丈夫ですよ。大体みなさん、デジカメケースで対応されてますね。」
なるほど。デジカメケースでねぇ。ぐるぐるとみてまわる。メモリーカード入れなんかだと、プラスティック製やアルミ製があって、いいなと思うのをバッテリに当ててみるけど、残念、同じ大きさとかバッテリの方がデカイ。
しばし悩むが、こういうときは100円ショップ。案外、利用できそうなものがあったりするのだ。
テクテクっと、お店を100円ショップへ移動。
うーん、これなんか外側が硬くていい感じ(左側)。ラウンドファスナーだし。
これは2つとも小銭入れ。右側は、面ファスナーと裏側にスナップがついていて開閉。
どちらも開けると、なかに細かくポケットがあり、miniSDも一緒にもって歩ける。
迷った末、100円なので両方購入。バッチリおさまり満足。
そのうち、専用のケースとか出るまではこの2つのどちらかを持ち歩くようになりますね。
早く、熱・衝撃の両方に良い専用ケースがでないかなぁ。