専用全角・半角切り替えアプリ

W−ZERO3日和」の星羽さんが、またまた便利アプリを発表してくれました(^^)
入力モードの全角/半角を切り替え ChgInputMode ver1.00」です!

MS-IME使用時でも使えます◆
  スタートメニュー→設定→ATOK設定で「日本語入力にATOKを使用する」のチェックを外すと、日本語入力システムが今までのPDAでお馴染みのMS-IMEになるのですが、ATOKそのものが嫌でMS-IMEにして使っている方も中にはいらっしゃると思います。その時でもこのChgInputModeで全角/半角を切り替える事が出来ましたのでお使いいただけます☆

だそうで、[es]ダイアルキーの「文字」キーやフルキーボードからでも全角・半角は切り替えられますが、一発では切り替えられないのですよね(^_^;)。

起動させる事で全角/半角の切り替えを行いますので、「スタートメニュー」→「設定」→「ボタン」でボタンに割り当てるなどしてお使い下さい。常駐はしません。

とのことですので、半角混じりの文を入力するときは、まず起動させておいてからのほうが簡単に扱えるかと思います。
文字の切り替えでイラついていた方々(自分を含め)には朗報ですヽ(゚∀゚)ノ!!