電波不調時にリセットが有効?

普段なら何本も当たり前のように電波マークが立つのに立たない時間や場所ってありませんか?ウチの部屋はもともと電波状態がケータイの会社や機種を問わず悪いですが、ここでちょっといい情報が。

W-ZERO3を購入してから初めて実家に来ています。到着した夜は、新幹線を降りてからずっとアンテナが1本も立ちませんでした。暗い気分で朝を迎えて、W-ZERO3の調子が悪いのでリセットしました。
その後のことです。アンテナが3/5本ほど立ったのでした。こんなのあり?これではいつの間にか不通になってしまう。

(改行を直させていただいてます。)
スパイのような俺とW-ZERO3」のid:coconuts9さんからの情報です。
リセットでこんなに差がでるとは!1日1回はリセットしたほうが良い、とW−ZERO3の頃も言われてましたが…。そのシステムは計り知れませんがリセットはしたほうがよさそうです(;-д- )