電波マークが消える

朝、出勤のためマナーモードにしようと「*」ボタンを押すがまったく反応ナシ。「?」と思い、画面を見ると昨夜、充電するときには普通に表示されていた電波マークも、今朝起きてみたら消えている。「*」ボタンをおすと通話モードになってしまうし。
「設定」からマナーモード使用をチェックするも「使用」になっている。ただ「USB接続」は「PCと同期する」も「モデムとして使用」のどちらもグレー文字で選択できない状態。
「??」。とりあえず、リセット。何も変らず。
2日前にとったバックアップデータを復元。やはり何も変らず。
………。
W-SIMを入れなおす。
何事もなかったかの様に、いつもとおりの状態になった。

戻ったからよかったけど、朝の忙しい時間にプチパニック。
真夜中に一体何があったんだろう?