USBホスト機能のいろいろ

この間、BTを失敗しちょっと他のつながるものを探していたら、興味深いというか、「試したんだ!?」と感動の記事にぶつかりました。
小細工Web」さんの「W-ZERO3[es]のUSBホスト機能で動作したもの

W-ZERO3[es]の母艦(ActiveSyncの同期元)として使っている(極薄)ノートパソコンMebius MURAMASA(ムラマサ)。これは付属のクレードルか別売りの専用ケーブルを使うと、別のパソコンのUSBポートに接続して外付けハードディスクとし使用できる。この母艦であるはずのノートパソコン自体をW-ZERO3[es]の外付けドライブとして認識できる!!!!!!
内臓ハードディスクはC、Dの2つの区画にわかれているのでW-ZERO3[es]に認識されるリムーバブルディスクも2つだ。ちゃんとアクセスできる。
親子関係逆転です。

ちなみに「上海問屋の999円MP3プレーヤー」も試されてましたが(OKです)、コレは私も試してみてました(^_^;)。でもあのムラマサのあのタイプを試みるというのは浮かばなかったです(というか、そのタイプのムラマサを持ってないので)。白[es]クレードル乗ったムラマサがつながっている画像はある意味迫力があります!試してみるものですね〜(゚∀゚)ノ!!