ファームアップ後の状態

 夜勤明けの昨日、宿題に使う資料の宅配便待ちの間にファームアップ公開のニュースを聞き早速試す。
ウィルコムさんの説明を見ながら、「相変わらず手間がかかるぅ〜」と思いつつやってみる。再起動が何度かあるので、そのたびドキドキ。
でも、無事にすべて終了。
 翌日の今日、フツーに動いてますが、追加になったホームメニューとかあまり関係ないので、切羽詰まった今週のスケジュールの中では細かに弄れてません…_| ̄|○。「その他の動作の安定」のみを信じて使用。
 それにしても、この間相談に行った介護支援センターのお姉さんや今打ち合わせ中のケアマネージャーさんは[es]をみてビックリしていました。「それで、メモるの!?」「スケジュール入れられるの!?」「キーボードついてるのに、電話かけられるの!?」
 皆さん、あの〜…[es]PHSの電話です…あれこれできるとても便利な…ほらほら、エクセルやワードやパワポも見れますよ〜、音楽も聴けるし…なんて関係なく見せてきちゃいましたが。
 もっとこう、外や中を走り回る福祉関係者が使いやすいアプリをいれて福祉従事者専用[es]を出したら、ネットワークがもっと便利になってくれるんだけどな〜…なんて遠い夢か"/(;-_-)