PC

 昨日はGTD[es]アウトラインプロセッサを書いたのだけど、今日はPCの方。ごく個人的に気に入っているアプリがあったのだが、PCやOS、仕事が変わっていくうちに使わなくなってしまい、今回の引越しで出てきたものをちょっとインストール。「情報箱」という、「FUJI XEROX」さんのアプリ。個人的な業務の用語集を作成したり、その使用方法ために問い合わせしてマニュアルにはないショートカットキー(今はもうこのデータがないのが残念)を教えていただいたもの。現在は販売してなくて、最終バージョンより前のものだが、見つけたら使いたくなりました。FD一枚のアプリ。問題は現在の自分のPCにFDDが無いこと。仕方ないので、職場のPCでUSBメモリにコピーしてインストール。
 おお、ちゃんと作動する( ̄□ ̄;)!!嬉しいショック。DOD/VからWindowsに変わった頃もので(自分時間軸で)MS-DOSからあまり時間の経っていないものだが、使い込んだ分だけ、今でも使えることのうれしさ(^^♪
 よし、これでPC用に使いたいモノと目的が増えた♪