W-ZERO3や[es]に持ち運びができるクリスマスツリー

 Todayのテーマにクリスマスっぽいものを使ったりして、気分を盛り上げてましたが、結構見にくかったりウザくなったり。基本的に濃い色一色仕上げが好き(ショートカットが見やすいし)なのだけど、このシーズンくらいは少しそれっぽいモノも欲しいと欲張って探したら、ありました(^^)。「丸干商店」さんの「癒し系環境ツール ぽっけクリスマス Version 1.0.0」。

冬だ!クリスマだ!でも仕事だ!
忙しくってクリスマスツリーも飾れない貴方、
独り身で飾っても空しいだけの貴方。
PocketPC上に小さなクリスマスツリーを再現しました。
せめて、PocketPC上だけででも密かにクリスマス気分を味わってください。
 持ち運びができるクリスマスツリーってどうですか?

なんか大きなお世話だ!と突っ込みたくなる部分もありますが(笑)、実際はスゴ〜くカワイイのです(*^_^*)。

右下のほうに小さなサンタさん付きのツリーとさらにちっちゃな雪だるまちゃんがちょこんと表示。これに粉雪がアニメーションで降ってます。小さいけど、凝っていてナカナカ♪。
インストールはとても簡単。
1.PKXMAS100.LZH を適当なフォルダーに展開
2.PKXMAS.CAB をクリックしてインストール
3.[スタート]メニューから「PKXMAS」実行(雪だるまのアイコン)。ツリーをクリックすると終了。

注意点は

●動作環境
動作確認はWindowsMobile5.0で行っています。
「ぽっけクリスマス」は.Net Compact Framework 1.0で開発しています。
WindowsMobile5.0以外でも、.Net Compact Framework 1.0があれば動作する
 と思われます。実機がないので確認できませんが・・・

だそうです。自分は[es]にインストール。既に.Net Compact Frameworkが入ってるので(色々なゲームには必需品!)無事動いてます。
クリスマスまで数日だけど、これなら冬の間は眺めているのもいいかな(^^♪