PCデフラグソフト

 「PDAでTPO@物欲狂抑鬱症」「快適デフラグソフト『JkDefrag』」が紹介されていて、興味津々でダウンロード、実行。
butuyokuさん曰く、

これはデフラガー必携ソフトになることは間違いありませんね。
しかもフリーですから!!

(改行変更させていただきましたm(__)m)

ブラック、蛍光グリーンにピンク…液晶がモノクロからカラーに変わった頃を思い出すような色使い。「Defrag v3.4」は
1.「for Windows 2000/2003/XP/Vista」をダウンロード
2.落としたzipファイルを解凍すると「JkDefrag-3.4」というフォルダができ、「doc」フォルダ、JkDefrag.exe、
  JkDefragCmd.exe、JkDefragScreenSaver.scrが出てくる。
3.本体となるのは「JkDefrag.exe」で、これをクリックして指示に沿って実行すると解析が始まる。
4.黒地に刷毛で書いたような蛍光グリーンのファイルがどんどん整理されていくのを見守る。
と、ダウンロードして実行すればあとはお任せ。目にも鮮やかなグリーンやピンクが移動していくのを見るのはなんだかヤミツキになりそう。実感として、システムツールに入っている「ディスク デフラグ」より早い。
ちなみに

このソフトはWindows標準のデフラグ機能のAPIを利用しているため、安全度はかなり高い部類にはいるそうです。」(「GIGAZINE

だそうで、フリーとしては使いやすそう。しばらく使ってみていこうと思います(^^ゞ。