職人技キーボード

 最近、ノートPCしか使っておらず、PC売り場でアルミ製のキーボードを撫で回してみたり、「某通販サイト」さんで竹製キーボードを眺めては宥めてました。キーボード、好きなんです。あのクリック感、表面も含めたキータッチの感触、そしてあのマスが規則正しく並んだ姿。いや、そんな個人的な嗜好はまあ置いておいて。この写真を見た瞬間、ハマりました。
ギズモード・ジャパン」さんで紹介されています。

使われているのは1年以上天然乾燥させた、メープルまたはブラックウォールナット。職人さんが手作業で作り上げているだけあり、かなり精巧に作られているようです。
発売はまだ先ですが、すでに予約が始まっています。「C.W.ニコルの次にナチュラリストだ!!」という人は、ぜひどうぞ。お値段は50,400円です。

(改行変更しております)
 ナチュラリストでもC.W.ニコルさんを目指しているわけでもないです。
 でも、これは写真でみただけでもかなり撫で回したい欲求に駆られます。でも予約で50,400円…orz。
 有名量販店さんでウィンドウに飾られないかなぁ…(買うのは諦められても触れることに諦めつかず)。ついでに、どこからか木製の折りたたみ式キーボード(BTで)出ないかなぁ…