Sprite Backupでの不具合はウチだけではないようで

 巡回中、「電子玩具メモ」様のところの「アドエスでの不具合メモ」で、Sprite Backupについて触れられていらっしゃった。

不具合その1
Sprite Backupでのリストアでの失敗。
環境構築しながら、少しずつトラブルに備えてバックアップしていたのですが、
いざリストアしたら、アドエスWS011SH)が再起動不能に。
具体的には起動の青い画面のまま10分経過・・・
ソフトリセット、ハードウエアリセットでも同症状。
結局完全初期化で対処。

(改行変更させていただきました、すみません)
この症状、この間ウチのアドエスでも起こりました。ちなみに、ウチの場合、バックアップをとっている途中でも固まった。無事、とれたデータを復元していると上記症状が。で、またフルフォーマットとループした。
 ウチでは現状、Sprite Backupを使用禁止にしているが、他にも同症状の方々ってどれくらいいるんだろうか?
 アドエスの注目アプリだった分だけ、何とか使えるようにしたいとは思うのだが、現在手が回らず。ひと段落したら調べてみよう。