ハードウェア暗証番号付きUSBメモリって便利!

たけxさんの小細工webで知りました「ハードウェア暗証番号付きのUSBメモリ CMFUSBPADLOCK」。

クールミントガムの包みよりちょっと薄い位の大きさですね。

本体にある数字キーで暗証番号を打ち込むタイプのセキュリティ機能付きUSBメモリーです。
暗証番号を登録した後の使い方は簡単で、
(1)パソコンに挿す前にロック解除操作(暗証番号入力)。
(2)ロック解除されてからパソコンに挿す
(3)パソコンから抜くと15秒後に自動ロック

(すみません、たけxさん。写真と使用方法紹介がわかりやすいので、そのまま引用させていただきました<(_ _)>)
OSに依存せず、PCや[es]アドエスでもつなげるだけで認識・ロックを使用できるとはありがたい!!こういう簡単でいて便利に使えるものがもっと増えていいと思うのだが。大容量のUSBメモリが増えてきている分、この機能も是非広まって欲しい。
 たけxさん、情報ありがとうございました!!