知人のW-ZERO3の感想

 先輩が買物ついでにW-ZERO3を見てきたそうで。
「すごいなー二段重ねの弁当箱みたいだね〜。『そのままで電話、広げてPC』って売り場の人に言われた。」
……。その感想も、売り場の人の言葉も否定したい(ーー;)。「弁当箱」という個人のインプレッションは仕方ないにしても(自分もアドエスのブラックはちょっよゴニョゴニョ)、広げても『PC』には為らないから。思わず、PCとの違いと互換性の話を先輩としたが、
「とにかく、でかいよね〜。これでしゃべるのってなんか(笑)。ケータイでいいじゃん?」
 薄型オシャレケータイ全盛期。「ケータイでいい」人には別に無理に使わなくてもいいと思う。ただスマートフォンというカテゴリーを理解してもらうにはもっとイロイロな機種への期待を考えた時間だった。