アナログの音も懐かしや

 あたらしいiPodが発売されてはや数週間。CDを買うよりダウンロードが手近になった今日。
 それでも自身と変わらぬ世代は「レコードのあの音が好きなのだ」「聴き込んだあのアルバムはあの(レコードの)音でないと!!」と、と思われる方々もいるであろう(いや、いて欲しいのだ!)。そんな我々にこそ「LPDOCK 」か!

iPod用ドックを搭載することによって、アナログレコードの音源を直接iPodに WAVデータとして録音することも可能になりました(第5世代のiPodまたは第2世代iPod nanoに対応)。ステレオ・ミニ入力端子を装備しているので、外部入力機器(携帯CDプレーヤなど)経由のアナログ音源も同様に録音が可能です。また、本体右下部分のボタンで、接続したiPodの録音・再生などの各種操作を行うことが出来ます。

 nanoを使っている自分には、その昔、愛聴していたアルバムなど諸々あり。レコード本体の保存状態を確認していくか…(まだ本体買っていないけどw)