Opera Mobileの新バージョンを相変わらず受け入れない愛機

 前回のVer.Upもそうっだったのだが、今回も我が愛機はOpera Mobile 9.5 for WILLCOM 03を受け入れず。microSDに落としても本体に落としても、インストールを選択すると、「本体」「microSD」の選択を問わずインスコが始まり、棒グラフ(笑)がゴールに着くと、「インストールは失敗しました」と。おいおい、選択ぐらいさせろ!!と、愛機に向かって愛のない言葉を叫びたくなるが、何度フォーマットしてもこのレベル。もう、初っ端インスコ分のOperaを最低限で使う以外は、もっと軽いものを放浪中なので(でも再構築に時間がなければIEで済ますし)まあいいのだけど。
 でも、そうなる原因は知りたいよなぁ。自分でわかる部分かどうかは怪しいが。
 つか、フツーになぜインスコできないのか?皆様は出来ていますか?