近所のX’masイルミが増えたこの頃はこの記事を思い出す

 クリスマスが近づいている。前回も書いたように、クリスチャンでもない自分も、「イベント」として巻き込まれるシーズン(神様、すみません)。
 で、帰り道、様々な電色に出会うのだが、そのたび浮かれ電飾を鑑賞する2007という記事を思い出す。
 読んで頂ければ、その要旨はご理解いだけるのだが、クリスマス〜年始の電飾を「どう鑑賞するか」(良い意味で)がテーマの記事で、お庭を年末年始に向け飾りたい方々に客観的意見が反映されて、一つの参考になるのかと。
 
 まあ、飾らない人間の意見の一つに過ぎないのだが。
 でも、通りすがりのお家の飾りを、眺めながら様々に思うものです。
 とりあえず、良い年末年始を…と。