「幻律」で冬用テーマ作成中

 Todayテーマ作成では有名な幻律さん。バージョンアップし「WVGA対応」となってからWILLCOM03類にもつくれるので便利。
 ただ無料配布のテーマを少し自分好みの色に変えたかったりしたときに画像ファイルの取出しが面倒だった。
 今回バージョンアップしたものを久しぶりに使ってみて、既成のtskファイルを読み込むと「tdy_temp0001.JPG」と画像ファイルが自動的に抽出されるようになっていた。これをペイントアプリなどで大きさやポイントのイラストの位置を変えたり、全体の明るさやセピア系にするなど好みの雰囲気にして使用すればいい。「もう少し、くすみがなければな〜」とか「ポイントのイラストや画像位置を下にずらせればアイコン類に重ならないのに…」と残念だったテーマ達が愛機に合わせられるようになった。
 とりあえず、冬用やクリスマス用の初代機でのお気に入りを修正作成中。