「Enneagram(性格診断) 」を久しぶりにやってみる


 何年か前、流行っていたなぁ…と思い出しながら万願寺境内様の「Enneagram(性格診断) WILLCOM03に入れてみた。
NS Basic/CEのランタイム」の「RuntimeFat.ppc.exe」を先にPCに入れ、「Enneagram.zip」をダウンロード・解凍すればActiveSyncでWILLCOM03へインストールできる。

「5分間であなたの性格診断します」
エニアグラムは「人間は、9つの性格の内の一つをもって生まれる」という2000年前の秘伝の人間学。現代では大企業人事担当者の必須アイテム。
たった5分でどのタイプか判定します。
(間違ってるかもしれんけどね)

特にこのカッコ書きに惹かれてしまった(^^ゞ
 実際やってみると、結構イエス・ノーに迷ったり。
ちょっとした遊び感覚で休憩時間に同僚にもやってもらおうか。どんな結果になるものやら♪