内覧会でHYBRID_W-ZERO3堪能

myk-i2009-12-21

 WM6.5はどれにしよう?と迷うこの頃。
 今日は待ちかねたHYBRID_W-ZERO3に触れるチャンス!とHYBRID_W-ZERO3内覧会へ行って来ました。
ちょっと早めに着いて、混む前に触らせてもらいました。ココからは至極個人的感想です。
WILLCOM03に比べ、薄く感じながらも幅が大きく感じた。そして重さも。
・液晶下のキーは、イルミキーと違い、しっかりクリック感があって押しやすい。
・液晶はすこぶる綺麗
・10キーはフラットに見えるが、押し心地はしっかりアリ。まさにケータイ感覚。
・Xcrawl(っていいのか?)は、アドエス同様、慣れが必要か。メニュー操作などはタッチした方が早いと感じる。でも起動時の円周囲イルミネーションは気合を感じる(笑)。
・メニューアイコンはiPhoneっぽく感じる(気に入らなければWM設定を変えればいいのだが…)
・縦スライド、今までのようにガタツキがどれくらいでくるのだろう…
・テンキーのサイドのキー類の操作は、WILLCOM03に比べ薄い分、感覚の慣れが必要なんだろう(今日いきなりはビミョーだった)
・着メロにmp3は使えないのは残念
・10キーだと予測変換は重要になるのだが、今日の使用ではなんともいえない。でも実売までに期待できる…?
・オプションのキーボードは今日はデモ機等は未公開
・PDF shotは便利そう(って使ってみないと分からないが、自分なりの使うシーンのイメージは出来た)
Windows Liveボタンは世界初だそうだ(Windows Liveを活用していない自分はどうしようかと原点に戻って使い道を考えた)
・料金プランは機種変の者には一考の余地があるかも

と、まず取り合えずのところ。また一晩ゆっくり考えて…

とにかく、内覧会主催の方々に感謝でした♪