microSDで持ち運べるスケジュール・ToDo管理の「PapeCale」は手軽で便利

 母艦とリンクさせながら管理するものとしてスケジュールとToDoは筆頭かと思う。が、WMではデータが乱れることがあったり(ダブったり抜けていたり…というのは自分だけ??)。
 まあ、業務部分はリンクでOKだが、プライベートスケジュールはPCと連動するほどでもなぁ…ということもある(やましいスケジュールではなく、極々個人的なw)。
 そこで、愛用のげんごろう様の「PapeCale」。データはmicroSD等の外部に残せて、差し替えるだけですぐに確認できる手軽さは、手放せない重宝さ。多々あるスケジュール管理アプリでは個人的に一番頼るところです。プライベート関連はPCに残すほどではない(また、職場ではスマフォを含め全ての個人メディアの持込禁止なので)ものも、これでW-ZERO3系統のどの機種を持ち出してもすぐ使えるありがたさ。
 UpDateから大分経ちますが、便利なアプリは時間を越えるものですね。