一日のカロリー計算を手軽にするRDiet

 肉体労働の現場なので、あまり一日の消費カロリーを気にしていなかったがそろそろ年齢的にも念頭に置かなければならなくなった。Excelで登録しておけばそれがベストだが、飽きずに続けられるものがベスト。でRDietを入れて数日やってみた。その感想など。
・WMで手軽に一日のトータルカロリーと身長・体重・年齢で手軽にBMIが判るがわかるのは重宝。
・「オプション」の「食べましたリスト」が追加可能。が、自身で調理しグラム単位で摂取カロリーを計算することはかなりデータ追加が必要で入力時にも手間になるので、外食や惣菜購入での食事をする人の方が使勝手がよいかも
・WMアプリでは少ない健康管理系なので、外食が多い方にはお勧め
・UIは使いやすいが、連日のデータをExcelなどへデータを保存・変換できれば日々の更に手軽に便利に健康管理できる
 と、様々あれど、UIは慣れれば使いやすく、アイコンも愛らしい。健康管理方法は様々あれど、こういうアプリはWMにもっと普及してくれれば、日常でも使いやすくなるのに…