防水ケースでアドエスを入浴のお供に

 寒くなると、お風呂が楽しみになる。あったかーいお風呂をじっくり楽しむ。でも浴槽につかりながら、読みかけの小説が気になったり、思い出したことをメモりたくなったり。ああ、アドエスを持って入っていればすぐできるのに…。

 早速、防水ケースを探す。安くて取り替えるのが惜しくない「アクアトークゲームプラス」を購入。NINTENDO DS用がアドエスを広げたときに丁度よい大きさ。ケースの真ん中くらいに入れるとフィルムが突っ張らず、キーが押しやすかった。さすがにスタイラスでのタッチは寿命を早くしそうなので、ほとんどキーで操作する。音もよく聞こえる。まあ、そんなにガンガン入力するわけではなく、保存したテキストを読んだり、音楽を聴いたり。
 お風呂の楽しみが増えたが、湯あたりしないようにしなくては(^^;)。