Spb TimeのTodayの時計がくるう

 ここのところ、Todayのテーマ(写真)が見たくて表示させていなかったのだが、今日は出先で時間確認を頻繁にするので「Spb Time」表示させた。
 何気なく見ると「おや、こんな時間になっていたか。ちょっと急ごう。」ぐらいで2度ほど見ていた。が。
 3度目。バーに表示されているデジタル時計と40分弱ズレていることにやっと気づく。「??」と思い、立ち止まって、Today表示のチェックをはずし再起動。Todayに表示させるとやはり同じ状態。デジタル表示にしても38分遅れ。Spb Time自体のあの画面いっぱい表示の時計は合っている。再びToday表示を外し、「SynchroTime」で時刻をあわせる。が、本体は1秒程度の誤差しかない。数回ループし、削除・再インストールで無事戻った。何がイケなかったのかわからず…。
 こんなことを本売り場の片隅でしばらく立ったままやっていたが、リブロは大きいから不審がられなかった(^^;)。その後は無事、欲しい本を購入。ちょっと焦ったひと時だった。