2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

auさんキタ、IS series!

情報収集が追いつけませんが、物理QWERTYーキー付きのAndroid端末を望んでいた自分としては期待大! 特にISO1はクラムシェルタイプを希望していたのでありがたいのだが、NetWalkerでキーボードに不安を感じたこともあり実機を触って見ないと…。そしてその大…

X06HTも4月ですか

確かにNexus Oneに近いですね。でもあの丸っこいフォルムは惹かれる。microSDHCも最大が32GBまで使えてFMラジオ機能もあるんですね。500万画素というところはカメラではSO-01Bと較べると残念だけど…。 あとはauさん待ちだなぁ。

ロック後も節電状態にならずハラハライライラ

ハイブリを使って一ケ月以上経つが、ココに来てロックをしたハイブリがちょっと傾けた状態になるとすぐにバックライトが点灯。節電モードを何度も設定しなおし、最終にはフルフォーマットから設定し直すも変わらず。しかもそれが日々変動する不安定さ(そう…

京セラの「Zio」興味深々

面白いニュース(京セラ、Android端末「Zio」を発表 スマートフォン市場に復帰)が来たのでワクワク。 Xperia (エクスペリア、SO-01B)と比べ、カメラ機能はちょっと残念だが。でも京セラ端末ってかなり好きな自分個人としては「おーとうとう来たか!!」と…

microSDで持ち運べるスケジュール・ToDo管理の「PapeCale」は手軽で便利

母艦とリンクさせながら管理するものとしてスケジュールとToDoは筆頭かと思う。が、WMではデータが乱れることがあったり(ダブったり抜けていたり…というのは自分だけ??)。 まあ、業務部分はリンクでOKだが、プライベートスケジュールはPCと連動するほど…

一日のカロリー計算を手軽にするRDiet

肉体労働の現場なので、あまり一日の消費カロリーを気にしていなかったがそろそろ年齢的にも念頭に置かなければならなくなった。Excelで登録しておけばそれがベストだが、飽きずに続けられるものがベスト。でRDietを入れて数日やってみた。その感想など。 ・…

初めてですが師匠のRIKEN様にお会いできました

id:RIKEN01様がこちらへ出張とのことで、つまっちさんとお迎えとご挨拶オフに行ってきました!初代機から常々お世話になっている師匠のRIKEN様とお話できる…!と緊張しながらでしたが、さすが、師匠は気さくに話してくださり、合いの手のつまっちさんとのテ…

「Xperi Touch & Try Event」へ行ってきた

内覧会は行けなかったので、今日は待ちわびながらの日。初日だったので、オープン時間では混むだろうとズラしたら、自分の予想の方がズレていたorz。カップル様で激混み。20分ほど並んで(でもデモ機台数はかなりなんですよ!!)やっと試す…が、通信状態が…

「ちーたん」と「Azurea」と「Frother」と

Twitterに登録してからは、W-ZERO3系統ではちーたんをメインに使っていた。テキストメイン的な表示、直感で使える操作とでも細かに設定できるところが好きだ。 PCでは「SAEZURI」を使っていて、前後のTLを遡ったり追加してみたいときは自由に出来ながらコン…