2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

orz check!

成分解析をW−ZERO3に移植してくださった「脳内観測 - コトバノチカラ」さんのサイトで新しいW−ZERO3用アプリがアップされてます。その名も「orz check!」。結構、日常生活のストレス状況の目安になりそうです(^^ゞ。ちなみに私自身の結果はスレ…

ティアドロップスタイラス到着

誘惑に敵わず買ってしまったティアドロップスタイラスがPocketGmaesさんから届きました(^^♪ 思った以上の質感、重さに大満足。アクセサリとしても、充分カッコヨイです。これは「買い」で正解でした!

宿題終了

ちょっと仮眠をとって、本日必要な報告書作成をしていたらこんな時間に…。あと数十分ある!眠っておこう(-_-)zzz

ANIARA

とうとう、手にしてしましました!第一印象は「デカイ!」です。しかし、ウエストに装着してみるとそんなにかさばらず。これなら白衣でも大丈夫かな〜??(でも、ショルダーにしたほうが自然な印象がとれない…)。それでも撫でまくり。周囲のビス止めがいい…

W−ZERO3

前にも書きましたが、日記ソフトのNiQwzが、なかなか便利です。PocketOutlookやToDoリストデータの共有もできるので、Todoリストを見て誰かに「頼んでいる仕事」のリストや進捗状況、その他業務関連の日誌代わりにしてます。一画面でこれだけ確認と入力操作…

スタイラス

pocketgamesさんで「ティアドロップスタイラス VAIO UX」が発売になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)。フォルムが素敵です !「ティアドロップスタイラスは重厚な925シルバー(プラチナメッキ)製、ストラップは柔らかいシープスキン。長さ250mm、重さ16g。ストラップ…

PDA版今日の治療薬インストール

この間、患者様への説明用(といっても詳細は医師からですが)に「メディクイックブック第1部 2006年版」をインストール。医師・薬剤師不足のウチの病院ではこれも大事な仕事(法律に触れない程度で)。でも、個人で使用するのに結局「PDA版今日の治療薬」を…

W−ZERO3

Mugen Power バッテリ for W-ZERO3を購入してみて思ったこと。バッテリーって1つなら、W−ZERO3に装着して、そのまま充電できる。2つある場合、W−ZERO3を2台もっているプロの方々はともかく、1台のために2つバッテリーを持ち歩く素人の私に…

再びフォーマット

ここのところ、ActiveSyncでW−ZERO3が認識されない状況が続いてました(グルグル矢印が永遠と回転)。この間、フォーマットしてサクサクだったのに…。う〜ん…もう一度いくか、フォーマット(ーー;)。えいっ!!っと、「えふえふぱわー」の呪文をW−ZE…

ANIARA

夕べ、休みの嬉しさと母艦が戻ったのと給料日が来る嬉しさ3段重ねで気が緩みました。フラフラとウィルコムストアに行き、ANIARAの写真を眺めていたら、フッと間(魔??)が差したように欲しくなり「ポチッ」と、申し込みボタンを押してしまいしました…_|…

PCクーラー

明日は休日なので、東急ハンズをブラついてきました。実は、昨日帰還したノートPCをPCグリーンクーラーA4タイプに設置したら、後ろ足が重さに耐えられず。A4サイズ用となっていたのに、実際のA4を設置したら高さを調整した分重力に耐えられませんでし…

母艦の帰還

先月下旬に故障したノートPCがようやく修理から戻ってきました。サービスセンターの方に「10日程で…」と言われましたが、結局1ヶ月です(-_-;)。本日は夜勤明けだったので、帰宅後仮眠をとり、今になって設定開始。1ヶ月とは言え、懐かしいキータッチ。気…

まもるくん

W-ZERO3用のまもるくんシリーズにカラーが2色増えましたね(http://www.mamorukun.jp/pc/result.cgi?cate=all&brand=brand38&price_01=0&price_02=100000000&search_root=brand)。「パールグレー」と「ライトグリーン」です。どちらもメタリックモデルでし…

W-ZERO3

いやぁ、暑かったです。白衣を着ていて、気分が悪くなるほど…(吸湿性があまりよくないタイプで)。 ところで、昨日「日記帳ソフト NiQ v0.1.9」を入れてみました。PocketOutloolと連動とのことなので、早速使用。思った以上に使い勝手がいいですねぇ。小遣…

ActiveSync作動せず

数日前まで普通に作動していたの、先ほどケーブルをつなぐと「同期中」のグルグル矢印が表示されたまま、何も進まず。…?一度、ActiveSyncをアンインストールし、再インストール。今までも時折こういうことがあったが、これで作動していたので今回も、とつな…

W-ZERO3の防水仕様ってないかなぁ?

現場で仕事をしていると、「防水」とか「抗菌」仕様のものに出会います。医療現場ではもう抗菌仕様は当たり前になってきてます。 で、PCだとLet's Noteでタフブックという「あらゆる現場専用」のものってありますよね。落下の衝撃に耐えられ、防水仕様。ご…

マクロ4×レンズ到着

マグネット装着での4×レンズが届きました。 ①W-ZERO3のカメラレンズの穴に合わせて金属の輪っかをくっつける(両面テープ付)。 ②レンズにマグネットがついてるので、そのままピタッと装着。 それだけです。 おお、細かいページの文字までしっかり撮れる!…

W-ZERO3

先ほど帰宅。もちろん仕事です。am8:00前に職場に入って、pm11:00に終わるって、どーよ?と自分自身に聞き返したかったですが、上司も同じなので笑顔で仕事を上がりました。今日(あ、日付変わってるから昨日か)もW-ZERO3には、予定をたくさん…

ソニー VAIO type U

あちこちで話題ですね。確かにカッコいい。スペックがどーのこーのというのも話題ですが、ビジュアルが美人(ハンサム?)。伸縮式のスタイラスもちょっと懐かしい。液晶もキレイ。セキュリティも良いらしい。MacBookのかげが薄くなるほどの話題です。MacBoo…

接写レンズ注文中

ケータイにマグネットで装着できる「カメラ付携帯電話用マグネット式コンバージョンレンズ接写4倍 K-400」を注文中。W-ZERO3は接写は難しいし、デジカメもって歩けるほどバッグに余裕があるときはいいのだけど、夜勤明けではほぼ一泊分の荷物なので…。そうい…

W-ZERO3フォーマット

ココ最近、タップしても音がでなかったり、UKtenkiの日付が表示されなくなったりと細かな「?」が出てました。その間にも、色んなツールや辞書をガンガンインストールしては上手く作動せずアンインストールを繰り返してたら、辞書やメールの起動に随分時間…

IE7β アンインストール

画面のデザインが乱れる、表示されないなど色々ありました。乱れるだけならいいのですが、表示されるはずのものがどう設定しても表示されないのは困りました(T_T)。サイトにより、「送信ボタン」など大事なものが表示されなかったり…。 無事、アンインストー…

免許更新

数年ぶりに運転免許更新。免許センターまでのマップをW-ZERO3に送って、それを頼りにいってきました。30分の講習のうち、終わりの数分間のここ数日の実際の事故話が迫力がありました。他人事じゃない、気をつけよう(^_^;)

Todayのテーマを休日モードに

いつもどおり、カバーをPDairのアルミブラックよりまもるくんのブリリアントレッドに変更。ついでにTodayテーマも変更。いつもはテキスタイル系のデニムなのだが、今日は縞鋼板のゴールド。縞鋼板といえば、自分にとってはダントツ鉛丹なのだけど…

最近ほしいモノ

W-ZERO3は手書きのメモがとれて、キーボード入力もできるので最高ですが、それでも物欲が動くものがあります。PDA工房さんで紹介されている「airpen ストレージノート」(http://www.pdakobo.com/)です。A5サイズで730g。手書きデータをそのまま記憶…

IE7βの画像表示

更新情報をみて、あちこちのサイトを見よう訪問、と3つめぐらいで寝オチ。食事だけは済ませておいてよかった(T_T)。そこから、本日の昼まで睡眠継続。今日が夕方からの出勤なので気が抜けていたんだろうか…。 IE7β、結構画面デザインが乱れます。おおよ…

読み込みがイマイチ

Internet Explorer7β版、自分の古いPCではどうも読み込みが遅いです。Internet Explorer6では、スムーズだったので気にしてなかったスクロール状態も、ガクガクでなんだか…。どうしよう、アンインストールしちゃおうか…。

Internet Explorer7 インストール

Internet Explorer 7 Beta2 日本語版をインストールしました。ウリの「タブ ブラウズ機能、RSS 対応」ということで入れてみたのですが、タブ ブラウズ機能は便利。といってもFirefoxですでにもうけっこう珍しくないので、今更という感じがしないわけでもない…

放熱板購入

暑いです。先日の日記にも書きましたが、PCも熱い!で、ビックカメラで買ってきました、アルミの放熱板。結局、ロアスさんの「PCグリーンクーラーA4タイプ」のシルバーです。アルミの厚さは約5mm、デスクに置くと斜面になるようになってます。ちな…

ノートPCの放熱アイテム

そろそろ、暖かくなってきました。おかげでノートPCの熱もアップ。ファン付きなので「ウォンウォン」と頑張ってファンが放熱してくれてますが、それでも裏側を触ると「アツっ!!」となります。 以前はノートPC用アイスノン使用(俗にいう冷却パッド)。 で…